大きくて形のよいバストは多くの女性のあこがれです。しかし、最近では過度のダイエットや、やせ形嗜好から、小さなバストに悩む女性も多くいます。バストは、9割は脂肪、1割は乳腺でできています。そのため、もとから痩せている人や、ダイエットで脂肪がない人は、バストも小さ目になることが多いのです。

大きなバストにあこがれるといっても、豊胸手術をするのはためらってしまうという場合には、自分でできるエクササイズをすることがもっとも効果的です。まず、自分にあったブラジャーをつけることがとても大切です。サイズの合わないブラジャーを使っていると、締め付けてしまって栄養が行き届かなくなったり、かたちがくずれてしまう原因ともなります。そのため、専門店でしっかりとサイズをはかってもらうことが大切です。

人によっては、生理前や生理後などでバストのサイズがかわることもあります。そして、自分でできる豊胸エクササイズのひとつは、バストの脂肪をささえる大胸筋をしっかりと鍛えることです。脂肪も引力にしたがって年とともに下方へたれさがります。ひざをついておこなう腕立て伏せや、目の前で両手をあわせるポーズをすることで、大胸筋を鍛えることができます。

もうひとつの豊胸のエクササイズは、マッサージをすることです。お風呂に入っているときや、風呂上りに腕やおなか、わきばらの脂肪をバストにかきあつめるようにしてマッサージをすることで、バストアップになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です